まちゃセミナー(ブログ入門コース)を受けた感想

こんにちは!
とにかく楽しいことが大好きな
治療家藤本です。
フジモンとかヒバゴンとか呼ばれています。
よろしくお願いしますね。

先日とあるセミナーを受講しました。

その名もブログ入門コース!!

デジタル販促マーケッターのまちゃさんのセミナーです。

まちゃさんの事はこちらから→まちゃさんのブログ

偉そうに言うわけではないし、
実際はそこまで深刻に考えなくても良いのかもしれませんが、
僕の仕事は人様のお身体に関わることです。
時には人の生死に関わる仕事であることを、僕は苦い経験を経て知りました。

この仕事に喜びや楽しさを感じているとともに、
身体を預けてもらえる怖さに、圧し潰される毎日です。

でも、家族を持ち、1つの治療院を構える以上、
利用してくれる方がいなければ成り立ちません。

気軽に効率良く人を集めることができるようになった現在。
誰もが忙しい中、手軽さを求めている方が多くなっているのも現実です。

・○○で楽になる!
・5分のながら体操で!
・1回の施術で効果がある!

これらが、嘘ではないにしても、
本質的にその方を助けてあげる事はできないと考えている自分がいます。

そんな中で出会ったのが、まちゃさんをはじめ、
僕がすごいと思える方々が実践するエクスペリエンスマーケティングでした。

セミナーで、僕をはじめ多くの受講者が共感した

『コツコツコツコツやるいしかない』

とういう想い。

人の身体も同じなんです。
あなたが今まで生きてきた時間は決して軽くはない。
ただ、少しの食い違いや、思い違いで
長い時を身体に負担を掛けて過ごし、今がある。
それを簡単に覆すことは今の僕にはできません。

しかし、ご自身の身体を、
死ぬまで自分の想い通りに動かし、
楽しく、明るく、
『好きなコトをもっと楽しく、ずっと続ける』
そんな生き方をお伝えすることはできます。

でも、それはお手軽じゃない。。

「山の頂上に行きたい」
「真っ直ぐ頂上を目指せばいいじゃない」

それが『楽』な道ではないことは想像がつくと思います。

こんな考え方をしている僕の治療院に来てもらうためには
フリーペーパーや割引を使った手法では
僕が一緒に歩み、お手伝いできる方は
来ていただけないのではないかと考えていました。

そんな中で、ご縁があり、まちゃさんのセミナーに参加した僕。

・自分の想いを発信するは
・そこに共感してくれる方と交流する
・その中で僕を必要としてくれる方が来てくれる

僕の仕事にとって理想だと思いました。
そして、理想を現実にする道筋をまちゃさんは示してくれます。

あとはコツコツコツコツするだけ!

って、セミナーの宿題サボりまくってるぼくが言うのもお門違いですけども!!

僕もやります。
だって同じ感覚を共有してくれる仲間がいるからね(^^♪

皆さんも、「今」とはちがう自分に変化してみませんか?

The following two tabs change content below.

藤本 理史

治療家・からだナビゲーター・柔道整復師藤本整骨院・院長
サッカー・キャンプ・水遊び。とにかく楽しいことが大好きな治療家。治療家歴17年。11年間の修行を経て2011年独立し開業。現在は兵庫県西宮市の阪神西宮駅前で整骨院を営む。サッカー・陸上競技・アメフト・テニス・カヌー・合気道・プロ野球個人トレーナーなど、様々なトレーナー経験を積みスポーツ障害を得意とする。自身も西宮市の社会人サッカーリーグに所属し、生涯現役サッカープレイヤーを目指す。 『あなたが大好きなコトを、もっと楽しく、ずっと続けれるように』 をコンセプトに活動中。キネティックフォーラム講師・NPOスポーツ健康援護協会所属。

こちらも読んでくれたら嬉しいです!(関連記事)

ブログの読者登録お願いします!

ブログ更新情報をお届けします。
登録して頂けるとっても嬉しいです!

PAGE TOP