真・川遊びに行ってきたの巻

こんにちは。
こないだの連休は、台風で
キャンプを泣く泣く中止にし、
アウトドアロスのフジモンです。

さて、久しぶりの投稿になってしまいました。
ブログ入門セミナーに参加したのが8/29。
今日で28日目になります。
セミナーの課題の中に「1日1記事書く」
というものがありました。
ということは、
本来ならば28記事あるはずのブログ。
僕の記事を数えてみると(数えるまでもないんだけど・・)

5記事!!

セミナー仲間のブログ投稿を見て
すげ〜な、皆んな頑張ってるな。
俺も頑張ろう!
って思ってるうちに4週間が過ぎてしまいました。

世間には大志を抱きながら大志に溺れて、
何一つできない人がいる。
言うことは立派だが、実行が伴わない。
世の失敗者には、とかくこういう人が多い。

松下幸之助さんの言葉

はい。。僕です。。
ここ最近、こんな自分を変えようとしているのに、この体たらく。。。

ヤバイ、このままじゃ次のセミナーでみんなに合わす顔がない、
仲間だなんて言えない、、
何より、何より、、、

ということで、書こうとしたものの、
長いことサボっていると、何から書こうか悩みました。
そして思い出したのが、
入門セミナー中の課題で書いたこちらのブログ↓↓

川遊びに行ってきたの巻

題名が川遊びにもかかわらず、
川遊びのことまで書ききれず。
更には文末に書くって言っときながら書いてない!!

まずはここからリスタートします!

奈良県の十津川村にある滝川で川遊び!

僕の大好きな川遊びに行ってきたのは8月の末。
少し肌寒くなってきた今では
余計に水が恋しくなります。

毎年治療家の仲間たちと川遊びに出かけます。
場所は奈良県。
十津川村や川上村の清流です。

雄大な自然

川遊びといっても
滝壺ダイブ
激流スライダ-
岩登りなどなど、結構ハードで
キャニオニング・シャワークライミングと呼ばれるものです。

天然のスライダー

ボルダリング

元々、この企画の発端は
大自然の中で、いかに身体を使いこなすか。
水の流れなどから、治療のヒントをつかもう!
という、いたって真面目なものでした。(だったハズ。)
しかし、今では仕事なんだか、ただの遊びなんだか(^^;

でも、今回もしっかり収穫はありました。
轟轟と流れる滝を下から登ろうと
何度もチャレンジしていた時のこと。

体力もなくなり、
手に力も入らなくなってきたその時!!
フッと身体を水の流れに預けてみると
スルスルっと勝手に僕の身体を押し上げてくれました。

強い流れの中にも留まれるポイントはある

『これやっ!!』

と感じ、感覚を忘れないうちに再度トライすると
何度も押し流されたポイントも難なくクリアできるように!

力じゃない。
流れに逆らわず、
流れに流されず、
うまく流れに乗る。

僕がやっている施術の師匠には、
前々から教えていただいている事でしたが、
初めて感覚的に理解できた瞬間でした。

もうその後は嬉しくて!
普段なら
高所恐怖症ぎみな僕なら絶対にやらないであろう
滝壺ダイブまでやっちゃいました。

こんな感じの滝

その時の映像はこちら

もう寒くなってきたけど
また行きたくなってきたな~。

兎にも角にもリスタート。
コツコツコツコツやっていきます。
良かったらまたお読みくださいね!

The following two tabs change content below.

藤本 理史

治療家・からだナビゲーター・柔道整復師藤本整骨院・院長
サッカー・キャンプ・水遊び。とにかく楽しいことが大好きな治療家。治療家歴17年。11年間の修行を経て2011年独立し開業。現在は兵庫県西宮市の阪神西宮駅前で整骨院を営む。サッカー・陸上競技・アメフト・テニス・カヌー・合気道・プロ野球個人トレーナーなど、様々なトレーナー経験を積みスポーツ障害を得意とする。自身も西宮市の社会人サッカーリーグに所属し、生涯現役サッカープレイヤーを目指す。 『あなたが大好きなコトを、もっと楽しく、ずっと続けれるように』 をコンセプトに活動中。キネティックフォーラム講師・NPOスポーツ健康援護協会所属。

こちらも読んでくれたら嬉しいです!(関連記事)

ブログの読者登録お願いします!

ブログ更新情報をお届けします。
登録して頂けるとっても嬉しいです!

PAGE TOP