僕のiPhoneから電話が消えた日

こんにちは。

明日は子供たちの運動会で早く寝なきゃいけないフジモンです。

すいません。ウソつきました。
電話ではなく電話アイコンです。
そして正確にはトップページから消えただけです。
ホントすんません。

ただ、僕にとっては結構衝撃的でした。

事の発端はこのブログ。僕はブログを書く時

  1. iPhoneでワードプレスアプリを使い音声入力
  2. パソコンで段落や誤字の調整
  3. パソコン・スマホで見栄えをチェック

という段階を踏んでいます。
このチェックのときにスマホでインターネットを開き、
ブックマークからブログを開くといっためんどくさい事をしてました。

これが手間で、どうにかならんかと調べたら
ブックマークをiPhoneのトップページに貼り付ける事ができるという、
驚愕の事実を知る事となりました(今さら〜?って声は聞こえませんので悪しからず。)
早速ホームページに僕のブログアイコンを張り付け(なんか嬉しかったりして)

どうせなら1ページ目にある方が便利だろうと思ったのですが、
ここで究極の選択を迫られます・・・・・・・・・・・・次号衝撃の展開!!


 

 

 

 

 

 

 

いや、ないよ〜!
ないない。
そんなドラマチックな展開あるわきゃない。
すいません、また嘘ついてしまいました。

いろいろ考えたんですが、
消去法でいくことに。
すると、、、、あれ?
これが1番使ってなくない?
ってのが電話アイコンでした。

高校生で携帯を持ってから常に主役の座を担った電話アイコン。
いつも一緒だった電話アイコン。
いつもじっと見守ってくれた電話アイコン。

そんな、そんな電話アイコンを僕は、、、、

あっさり2ページ目にドラッグ&ドローップ!!

やっぱこの話でドラマチックには無理だった。
だって使わないもの。
電話掛けない日の方がほとんどだもの。
でも改めて感じました。

SNSファースト!byまちゃさん
デジタル販促マーケッター・まちゃさんのブログはこちら
時の流れに巧く乗りたい方は是非ご覧ください。

何はともあれ、これでまたブログが書きやすくなりました。
あとは続けるだけです。

コツコツコツコツ #まちゃ語録

The following two tabs change content below.

藤本 理史

治療家・からだナビゲーター・柔道整復師藤本整骨院・院長
サッカー・キャンプ・水遊び。とにかく楽しいことが大好きな治療家。治療家歴17年。11年間の修行を経て2011年独立し開業。現在は兵庫県西宮市の阪神西宮駅前で整骨院を営む。サッカー・陸上競技・アメフト・テニス・カヌー・合気道・プロ野球個人トレーナーなど、様々なトレーナー経験を積みスポーツ障害を得意とする。自身も西宮市の社会人サッカーリーグに所属し、生涯現役サッカープレイヤーを目指す。 『あなたが大好きなコトを、もっと楽しく、ずっと続けれるように』 をコンセプトに活動中。キネティックフォーラム講師・NPOスポーツ健康援護協会所属。

こちらも読んでくれたら嬉しいです!(関連記事)

ブログの読者登録お願いします!

ブログ更新情報をお届けします。
登録して頂けるとっても嬉しいです!

PAGE TOP