また、つまらぬ物を直してしまった・・・

こんにちは。藤右衛門です。
先日身体ではないものを直しました。
それは…こちら!

少し前の台風で破壊されてしまった看板です。直さなきゃ治さなきゃと思いながらそのまま放置してました笑

12月に入り、やる気が出てきたので大掃除も兼ねて修理することにしました。
まずは、イラストレーターでデザイン作りから。ロゴなんかはもともとデータがあったのでものの30分でデザインは完成。これをインターネットで印刷屋さんに発注して届くのを待ちます

届いたのがこちら。シール状になっていて台になる板に貼り付けて使います。

貼り付ける台になるのはアクリル製の板です。こちらは近くにあるコーナンプロで購入できました。看板の形にアクリルカッターで切り抜き、形に合わせてシールを貼ります。空気が入らないように貼るのが少しコツが要ります。

 

めったにない機会なので看板とツーショット。

ついでに診療時間やブログの紹介なんかも作ってみました。


今回かかったのはシールの印刷代に8,000円ほど。アクリルの板が5,000円ほど。時間は全部合わせて1時間半位でできちゃいました。まぁ業者さんに頼めば手間かからないんだけど、なんせ自分でやると家族で一泊旅行行けちゃう位の差額が出るので貧乏性な僕は自分でちゃいました。まぁDIYなんかが好きなんで、半分は楽しみながらやりましたけどね(^_-)
もし前を通ることがあったら、じっくり見るとアラが見つかるので遠目で見てくださいね。

The following two tabs change content below.

藤本 理史

治療家・からだナビゲーター・柔道整復師藤本整骨院・院長
サッカー・キャンプ・水遊び。とにかく楽しいことが大好きな治療家。治療家歴17年。11年間の修行を経て2011年独立し開業。現在は兵庫県西宮市の阪神西宮駅前で整骨院を営む。サッカー・陸上競技・アメフト・テニス・カヌー・合気道・プロ野球個人トレーナーなど、様々なトレーナー経験を積みスポーツ障害を得意とする。自身も西宮市の社会人サッカーリーグに所属し、生涯現役サッカープレイヤーを目指す。 『あなたが大好きなコトを、もっと楽しく、ずっと続けれるように』 をコンセプトに活動中。キネティックフォーラム講師・NPOスポーツ健康援護協会所属。

こちらも読んでくれたら嬉しいです!(関連記事)

ブログの読者登録お願いします!

ブログ更新情報をお届けします。
登録して頂けるとっても嬉しいです!

PAGE TOP